2020年8月7日金曜日

怪奇現象 キャンプ

怪奇現象キャンプで起こることが多いのは定説です。こちらは記念すべき人生初キャンプで、いきなり幽霊に出会ってしまった方の話。

その方が高校生の合宿の時のこと。京都の山奥の公営キャンプ場に滞在しました。一日数便しかないバスに乗り、峠近くで下車。そこから林道のような狭い道路を、1時間ほど歩いてキャンプ場に到着。

ほかに利用者はなく、小さな沢沿いの細長いキャンプ場の一番奥まったバンガローに宿泊。入口付近の管理棟にトイレがあり、夜にトイレに行くのは肝試し状態。

問題となったのは二泊目の夜。最後の夜をキャンプファイアで盛り上がります。人がいるのは管理棟にスタッフ2人だけ。




みんなでギターを弾いて盛り上がってる最中のこと、奥の林人影があるのに気づいたそう。

スタッフさんと思い見ていると、微妙移動している雰囲気。後輩が不審に思い聞いてきたので、周りに言うと何人かは見えました。

少し怖くなってから元気を出して騒ぎます。しばらくして見ると、人影がなくなっていました。

これには後日談があり、北海道のユースホステルに泊まった時のこと。たまたまその京都の公営キャンプ場で、スタッフをしていた人と一緒でした。

それを聞いて思い出しその話をしました。そうすると、その林には子どもの幽霊が出ると、スタッフの間では有名だったようです。

何か怖いですね。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

怪奇現象の家電で原因を辿るのは、人間には知りようがないのかも

  怪奇現象 は 家電 に於いてもよく言われるところです。芸人のゆりやんも、引っ越して一年足らずで電球が 8個 も切れています。。そのうちの3個は、取り付けてから 1ヶ月 も経っていないそう。しかも切れる瞬間を見るそうで、ファンに向けて質問しています。 この謎の 怪奇現象 にファ...