2020年8月10日月曜日

葬儀屋 怪奇現象

 葬儀屋さんの怪奇現象は珍しいものではありません。ここでは葬儀屋に関連する怪奇現象をいくつか紹介します。

ある葬儀社に入社した若い女性の話。先輩社員に配属となった葬儀会館を、案内されたときのこと。ここの3階の廊下は、幽霊が出るからと言われました。その方は霊感もまったくなく、特別に気にはしていませんでした。

ところがある日のこと、お葬式に来たお坊さんを案内し、ちょうど3階の廊下を通りかかった時でした。突然、お坊さんがうずくまり苦しんだそう。慌てて駆け寄る女性に、ここにはなんかいると言われました。





次は病院関係の怪奇現象。病院で亡くなる方が日本では多いようですが、病院で亡くなった際は葬儀社に依頼します。

亡くなった方を葬儀屋さんが迎えに行くとき、病院によっては何かの気配を感じることも。霊安室からの出口は、多くは人目につかない裏手にあります。裏口に向かって独特の雰囲気の中、薄暗い廊下を遺体が乗ったストレッチャーを押していきます。

そんななか決まった場所を通る時に、何とも言えない奇妙な気分になるそう。そんなときは絶対に気になる方向を見ない、知らない顔で通り過ぎるのが決まりです。

何んだかゾクッとしたら、振り向きそうで怖いですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

怪奇現象の家電で原因を辿るのは、人間には知りようがないのかも

  怪奇現象 は 家電 に於いてもよく言われるところです。芸人のゆりやんも、引っ越して一年足らずで電球が 8個 も切れています。。そのうちの3個は、取り付けてから 1ヶ月 も経っていないそう。しかも切れる瞬間を見るそうで、ファンに向けて質問しています。 この謎の 怪奇現象 にファ...