2020年8月4日火曜日

バイク 怪奇現象

バイクでの怪奇現象もよく耳にする話の一つです。六甲山での話。その方が六甲山の下りで、自宅に帰る途中のこと。

女性が道ばたに立っていて、どうしたんだろうと思いながら横を通り抜けました。

その時、急にバイクエンジンが止まってしまいました。ガス欠かと思いヘルメットを脱ぎ、タンクの中を見ましたがガソリンはあります。

エンジントラブルと思い色々見てみますが、何ともありません。ふと女性が気になり振り返ってみると、さっき女性がいた場所にはが置いてありました。

その男性は仰天し、ヘルメットもつけずに即座にバイクを発進。といってもエンジンは止まっているので、ニュートラルで下るだけですが。







焦った状態で六甲山を下りきると、エンジンが始動したそうです。後日、エンジンを分解して調べましたが、これといった故障もなく現在もそのバイクに乗っているそう。

未だに、あれは何だったのかが不思議。車やバイクがそうした怪奇現象のとき、エンジン止まるとという話はよくあります。

実際になったら本当に焦るそうです。スターターを掛け続ける人の気持ちが、心底わかった瞬間でした。

それ以来は経験はしてないそうで、六甲山には何か棲んでいるのかも知れないということです。

あまり経験したくない感じですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

怪奇現象の家電で原因を辿るのは、人間には知りようがないのかも

  怪奇現象 は 家電 に於いてもよく言われるところです。芸人のゆりやんも、引っ越して一年足らずで電球が 8個 も切れています。。そのうちの3個は、取り付けてから 1ヶ月 も経っていないそう。しかも切れる瞬間を見るそうで、ファンに向けて質問しています。 この謎の 怪奇現象 にファ...